blogはじめました

ふと、独自ドメインでblogを始めてみようか…なんてことを思い立ったので、サイトを立ててみました。

折角だからAWSのEC2なんかを利用してWordpressを立ち上げてみるのもおもしろそうかなどと思い悩んでみたものの、実験的なサイトのために回りくどい手間をかけるのもアホらしく思えてきてしまったので、結局はロリポップの簡単インストールなどを使ってみることにしました。

世の中色々と便利なもので、実際に作業をする手間なんかよりは、どうやって運用しようか悩んでいる時間のほうがよっぽど時間がかかってしまったなんて変な状況になっていたりもします。

ドメインも新しく取り直そうかと思ったのですが、ちょうど一年前に取ったまま放置していたドメインをそのまま使ったほうが変に悩まなくていいかなぁ…なんてことを思ってみたり。

…全然別のことに使おうと思ったドメインなんですけどね…

まぁ、名前なんてのは使っていれば馴染んでくるものですからね。

あまり頑張りすぎても先が続かないんで、気長に運営してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です